トコトコ ウェブマガジン『物流・製造現場改善お役立ち情報』Vol.38
- 2007/03/15
■============================== 07/03/15 ==■
トコトコ ウェブマガジン『物流・製造現場改善お役立ち情報』Vol.38
発 行:株式会社トーコン 企画営業室
URL: https://www.tohkon.co.jp/ 電話:046-245-5357
■=====================================■
───────────────────────────────────────
【お知らせ】「小冊子 『失敗しない人材派遣会社の選び方』をプレゼント!」
───────────────────────────────────────
■「小冊子『失敗しない人材派遣会社の選び方』をプレゼント!■
厚生労働省の偽装請負に関する監視の目が一層厳しくなっています。
また今日では、多くの企業様がコンプライアンスを重視しており、
労働条件の見直し等、法律問題に興味を持っております。
そんな中、全国で人材派遣業を行っている企業は毎年右肩上がりで増えており、
今では数千社、数万社に上ると言われております。
それは、人材派遣が企業を取り巻く環境の変化により、
無くてはならない存在になったと同時に、
活用しなくてはならなくなった証でもあると思います。
そんな時に参考になる一冊です。皆様、是非一度お読みください。
■===========================■
本当に『正しい人材派遣会社の選び方を知っていますか?』
■===========================■
お申し込みは下記URLをクリック
↓↓↓
http://mail.tohkon.co.jp/booklet.html
■□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□■
こんにちは!株式会社トーコンの吉川竜海です!
今週に入り、いきなり冬に逆戻りといった気温になっています。
“暖冬だ暖冬だ”といっていた今期でしたが、一気に厳冬となっています。
とはいうものの、来週一週間は春のお彼岸です。
「暑さ寒さも彼岸まで」ということわざがあるように、
いよいよ寒さから開放される時期です。
ストーブ大好きな冬の苦手な私には、待ちに待った春到来です。
それでは、今週号も当メルマガをご覧下さい!
今号は、「切磋琢磨なアウトソーシングアドバイザー『トコトコ情熱コラム』」です。
■□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□■
■ 切磋琢磨なアウトソーシングアドバイザー『トコトコ情熱コラム』
───────────────────────────────────────
◆腰低命 「自身の成長」 筆者:日比大輔
───────────────────────────────────────
人間関係を上手保つのは本当に難しいですね。例えるなら・・・
終わりのないパズルを常に組んでいる感じでしょうか
人はそれぞれ育ってきた環境も境遇も違い、
違って当然十人十色とはよく言ったものです。
性格や年齢だけでも千差万別
そんな相手の方と接する際の自分を客観的に見ると、
相手の人間性を感じて、臨機応変に接するタイプかな?と言いたいところですが、
臨機応変に対応している(つもり)が、まだまだ修行が足りないんでしょうね・・・
良かれと思ってとった行動や言動が、相手にとっては真逆に取られてしまう事も・・・
妙に相手を意識して、言葉を選んで発言してしまったり、言いたいけど、
言えば重い空気になってしまいそうだと感じると言わないようにしていました。
しかし、相手にストレートに言うこと(言葉遣い等はおいておいて)も必要なんだと、
ある出来事で教えられました。
また、人の意見はどんなことでも、一旦自分の中に落とし込み、
相手がなんでそう考えるんだろ?
なんで、こんな事を言うだろ?
と考えるように意識し、努力してるつもりでした。
「出来てないぞ!」と言う突っ込みは・・・
自分自身を変える事は、自分自身の今までの行為を改め、
意識そのものを変えていかなければ変わらないと思っています。
たとえ人に怒られたって、自分がその事について、
「どうするか?どうしよう?より良い答えは?」
と考えなければ絶対変わりませんしね。
まだまだ一人の人間として、社会人として更なる成長が必要です。
これからも、もっと!もっと!耳を大きくして、素直な気持ちで人の意見を聞き、
意見を取り入れ、物にしていきたいと思います。
成長ってこの世から消えてなくなるまでの「永遠のテーマ」なのかも知れませんね。
─────────────────────────────────────
◆◆◆◆ 日比大輔 ◆◆◆◆
生年月日:1973年7月25日
血 液 型 :O型
出 身:東京都大田区
経 歴:2002年1月 株式会社トーコン 入社
物流現場にて作業を行う
2004年1月 企画営業室立ち上げと同時にアウトソーシングアドバイザー
趣 味:ネットサーフィン、バンド活動、スキー
好きな物 :スーパーの値引きシール
一 言:何事もバランスが肝心
ご意見ご感想はお気軽に・・・ daisuke.hibi@tohkon.co.jp
■□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□■
■ あとがき
───────────────────────────────────────
最近は車より電車での移動が多いのですが、誰が目の前に立っていようが気にせず、
相変わらず“優先席”に堂々と座っている人を目にします。
“携帯電話マナー”は浸透してきていますが、“優先席マナー”気になります。
(吉川竜海)
■□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□■
配信のお申し込み、また配信を停止される際のアドレスはこちらです。
http://mail.tohkon.co.jp/melma.html
=======================================
発行責任者 吉川竜海(よしかわ たつみ)
発 行 元 株式会社トーコン 企画営業室 https://www.tohkon.co.jp/
神奈川県厚木市下川入280-1
=======================================
Copyright (C) 2006 Tohkon Co., Ltd.
All Rights Reserved
=======================================
■□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□■
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★このメールマガジンの転送は自由ですが、掲載された記事の内容を
許可なく転載することはご遠慮ください。問い合わせください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━